2017-01-01から1年間の記事一覧

ノートパソコンその2

前回私の父が新しいノートPCを探しているとお話したと思いますが、今回はその話の続きをしたいと思います。 前回私は新品じゃなく中古で買わせられないかと勝手に試行錯誤していたところですが、状況が一変しましました。 新品であり中古ほどではないが価格…

プリンターその2

先日プリンターのお話をさせていただきましたが、昨日プリンターを購入してきました。その時のお話をさせていただきます。 プリンターは最新モデルを購入した方が良いとお話していた通り、最新モデルを購入してまいりました。 その時に店員さんから色々とお…

中古テレビ購入の注意点

何かと中古で電化製品を揃えることが多い私ですが、付属品が足りない中古品についてお話しさせていただいます。 中古品を探していると、付属品が足りない物がちらほらあります。 例えば中古テレビで、リモコン、アンテナケーブル、取扱説明書が欠品している…

プリンター購入の注意点

まず前提として何かと中古で揃えることが多い私ですが、プリンターだけは最新モデルの新品を買うつもりです。 なぜ中古で買うことの多い私がプリンターだけは新品で買うのかというと、プリンターのビジネスモデルによるものです。 実はプリンター本体自体は…

中古でノートPC購入の注意点

中古で物を揃えることが多い私ですが、スマホとPCはだけ必ず新品で最新モデルを買うようにしています。 なぜかと言うと、仕事で使用する物なので常に第一線で使えるようにするためですね。 ですが仕事で使わなければ中古で全然いいと思っています。 私の父が…

中古ウォークマン購入の注意点

前回、中古で空気清浄機を買うときの注意点をお話しさせていただきましたが、今回は中古でウォークマンを買う時の注意点をお話しさせていただきます。 当然ウォークマンも一部の例外な商品を除いては中古で買ったほうが安くすみます。 ですが空気清浄機の時…

中古で空気清浄機を購入する際の注意点

中古で空気清浄機の購入をお考えの方へ参考になればと思い、私が中古で空気清浄機を買った経験から基づくアドバイスを送ります。 言うまでもなく空気清浄機に関わらずほとんどの商品は新品よりも中古の方が安く買えますよね?(一部のレアなプレミア商品など…