プリンターその2

f:id:jpnseller:20170820124655j:plain

先日プリンターのお話をさせていただきましたが、昨日プリンターを購入してきました。その時のお話をさせていただきます。

 

プリンターは最新モデルを購入した方が良いとお話していた通り、最新モデルを購入してまいりました。

その時に店員さんから色々とお話を聞いてみたので、その内容をお話したいと思います。

プリンター選びのご参考になれば幸いです。

 

まず、プリンターは年賀状商戦に向けて毎年9,10月頃にモデルチェンジすることが多いとの事でした。つまり今現在8月頃は現行機種が安くなるとのこと。

これはいい時期に買い物に来ましたね。

そして今回は現行機種が前モデルから大幅にモデルチェンジしたそうなので、今回のモデルチェンジはあまり行われないそうです。(家電量販店の店員さんの話によります)

そしてインクカートリッジも次回モデルチェンジしないそうなので、今がお買い時だそうです。

今年のモデルチェンジでインクカートリッジが新しいモデルに変わるなら9,10月まで待つのもありでしたが、インクカートリッジが変わらないということなので即決で購入しました。

希望小売価格の40%OFFくらいで購入できました。

 

今回のポイントをまとめると、

  1. プリンターの新しいモデルは9,10月頃が発売時期になることが多いので、その前後にプリンターは安くなりやすい
  2. 次回のモデルチェンジでインクカートリッジのモデルチェンジがされるのか確認することが重要

以上になります。

 

あくまでも私の独自の考えですが、今年は8月から10月くらいまでプリンターがお買い得だと思います。